よくあるご質問にご回答しています。解決出来ない時はお気軽にお問合わせ下さい。

お電話でのお申込みはこちら
メールでのお問い合わせはこちら

よくあるご質問

皆さまからお問合わせいただくよくあるご質問を掲載しています。

買取と査定について

  1. 電話、メールでの概算見積り(査定)は可能ですか?
  2. 査定金額に納得いかない場合には、一部の品だけでも返してくれますか?
  3. 何でも買い取ってくれるの?
  4. 買取方法は?
  5. 買取時に必要なものは?
  6. どうして身分証明書が必要なの?
  7. 査定だけでも出来ますか?
  8. だいたいの買取金額を事前に教えて下さい
  9. 壊れていても買取って貰えますか?

宅配買取について

  1. 品物は自宅まで引き取りに来てくれますか?
  2. 宅配買取の場合、送料は自分もちでしょうか?
  3. 宅配買取で返送をお願いする場合、送料は自分もちでしょうか?
  4. 宅配買取時の振込先などの情報はどうする?
  5. 振込先などはどうやって伝えればいいですか?

買取価格について

  1. 金・プラチナの買取価格はどうやって決まるの?
  2. 宝石の買取価格はどうやって決まるの?
  3. ブランド品の買取価格はどうやって決まるの?

その他

  1. 査定料などはかかりますか?
  2. 買取成立の場合、支払い方法は?
  3. 商品の販売はしていますか?
  4. プライバシー、秘密は守ってもらえますか?
  5. ギャランティーカードや付属品がついていないと買取ってもらえないのですか?
  6. 汚れたり、破れている商品は買取ってもらえないのでしょうか?
  7. 「これはお受けできません」と言われました。
  8. フォーム等からメールを送信しましたが返信がありません

必要書類について

  1. 利用できる身分証明書について
  2. 申込用紙・身分証のコピーは毎回必要ですか?
  3. 身分証の画像をネットで送っても大丈夫ですか?
  4. 買取申込書は必ず必要ですか?

買取と査定について

電話、メールでの概算見積り(査定)は可能ですか?
事前の概算見積り(査定)については、お答えできません。
商品をお送りいただき、品物を見させていただいてから、お値段を提示させていただきます。
査定金額に納得いかない場合には、一部の品だけでも返してくれますか?
一部のお品物のキャンセルや、返送も可能です。
キャンセルのご要望がございましたら0120-933-508(平日10時~19時)にお電話でご連絡をお願いします。
メールでご依頼頂いた場合もご本人様へ確認のお電話を必ずさせて頂きます。
査定結果のご連絡時にご満足いただけない場合はその時点で返送のご要望を賜ります。
尚、買取成約後(お支払手続き完了後)のキャンセルは致しかねますので予めご了承願います。
何でも買い取ってくれるの?
一般のリサイクルショップとは違い、金、プラチナ、宝石、ブランド品(ジュエリー、時計、バッグ、アパレルなど)に含まれるものや類するもののみ買取いたしております。新品はもちろん・中古品もお持ちよりください。
※商品によってはお受けできない場合がございます
買取方法は?
弊社は宅配買取専門となります。
お品物の発送に付いては二通りをご用意しておりますのでお客様の便利な方法をお選びください。
詳しくは説明ページをご覧ください。
買取時に必要なものは?
ご本人様を確認できる身分証明書(運転免許証,保険証,パスポート,住民票)の内いずれか一つをご持参ください。
宅配買い取りの場合はコピーを同封ください。
鑑定証、保証書(ギャランティカード)、箱、保存袋などの付属品がある場合は商品と一緒にお持ちよりください。
どうして身分証明書が必要なの?
古物商とみなされる商品の買取・取引時に相手の身分(証明)確認の義務は法律で定められています。
弊社では買取時に必ず確認させていただいております。
査定だけでも出来ますか?
その際の返却は無料です。査定だけのご利用目的はお断りさせて頂いています。
あくまでお品物を買取に出されることを前提にお品物をお送り下さい。
だいたいの買取金額を事前に教えて下さい
商品そのものの種類と状態が多様であり、微妙な状態や付属品の有無などにより査定金額は大幅に上下いたします。
また、貴金属や宝石等はご発送から到着・査定までの間の市場状況(相場)の変化などがございます。
このようなことから、トラブル防止のため、事前のお見積り金額等はご案内致しておりません。
壊れていても買取って貰えますか?
貴金属製品やアクセサリーは金やプラチナの価格と宝石自体の価格を査定して買取をさせて頂きますので壊れていても全く問題ございません。
ただし、バッグ等の汚れや擦りキズは問題ございませんが、取っ手が外れている、生地が大きく破れている、大きな穴が開いて破損していると言える状態のものはご満足頂ける査定結果にならない場合が多くなります。
ご心配な場合やよくわからない場合はお電話でお問合わせ下さい。

宅配買取について

品物は自宅まで引き取りに来てくれますか?
宅配業者がご自宅まで集荷にお伺い致します。送料は弊社着払いで発送して下さい。
お客様が送料をご負担することは一切ございませんので宅配業者より料金を請求された時は直ぐに弊社受付までご連絡下さい。
0120-933-508 朝10時~夜7時迄
宅配買取の場合、送料は自分もちでしょうか?
いいえ。
送料は弊社が負担いたします。
着払いにて承っております。
宅配買取で返送をお願いする場合、送料は自分もちでしょうか?
商品の返送はすべて無料(弊社負担)でさせていただいております。
宅配買取時の振込先などの情報はどうする?
お客様の大切な情報は当社の厳重な管理システムで保管されておりますのでどうそご安心ください。
また、お申込み書等にご記入いただきました客様の個人情報は当社の買取サービス以外に使用されることはございません。
詳しくはお手数でございますが当社の個人情報保護方針のページをご参照くださいませ。
振込先などはどうやって伝えればいいですか?
郵送買取申込書(もしくは、お客様のメモ)に下記のお振込情報をご記入の上、お送りいただくお品物と一緒にお送りください。
ご記入漏れなどある場合にはスムースなお振込が出来なくなりますのでお電話でご確認させていただく場合もございます。予めご了承ください。
振込先銀行名又は郵貯
振込先支店名
振込先預金科目(普通/当座/貯蓄)
振込先口座番号
受取人口座名義(カタカナ

買取価格について

金・プラチナの買取価格はどうやって決まるの?
金・プラチナなどの相場は常に変動しておりますが、弊社では標準の計算方法にプラスαした独自の高額査定でお買取りさせて頂いています。
もちろん、お客様が金額にご納得いかない時は、お断りいただけます。
宝石の買取価格はどうやって決まるの?
宝石の種類、質と状態(キズ・欠けなど)鑑定し、そのものの価値からお値段をお出ししております。
また、高額になりそうなダイヤモンドにつきましては可能な限り高額な査定をさせていただきたい気持ちからダイヤモンド専門の提携鑑定機関へ鑑定依頼を行い(お品物受取後48時間以内に結果が出ます)間違いのない査定価格をご提示出来ますように万全の体制で臨んでいます。
尚、お売りされたい宝石の鑑定書をお持ちの場合は忘れずにお品物とご一緒に同梱をお願い致します。
ブランド品の買取価格はどうやって決まるの?
ブランドモデル商品の定価と相場を基準とし、お品の状態(傷・色あせ・損傷・型崩れなど)から買取金額を決定しております。
ブランド品は丈夫で美しく、たとえ新品でなくとも、次のお客様は喜んで購入されますので、商品としての価値ギリギリまで出させていただいております。

その他

査定料などはかかりますか?
査定料、送料(宅配買取)、出張費(出張買取)、振込手数料等、いただいておりません。
買取成立の場合、支払い方法は?
基本的にはその場で現金にてお支払いいたします。
買取金額が100万円を超えるような高額の場合、宅配買取時、またお客様が望まれる場合は銀行振込させていただいております。
商品の販売はしていますか?
申し訳ございません。
NANBOYAは買取専門店となっております。ご了承くださいませ。
プライバシー、秘密は守ってもらえますか?
はい、もちろんです。
お問い合わせメールなどのデータのお取り扱いには十分に注意しております。
秘密は厳守いたしますのでご安心ください。
「個人情報保護方針」でもご説明しておりますので、あわせてご覧ください。
ギャランティーカードや付属品がついていないと買取ってもらえないのですか?
いいえ、買取をしないということではありません。
しかしギャランティーカードや付属品が付いていた方が高価買取となりますので、お持ちの場合は必ずお持ちいただきますようお願いいたします。
汚れたり、破れている商品は買取ってもらえないのでしょうか?
よほどのことでない限りは状態が悪くても買取いたしております。
もちろん、傷、汚れ、破損具合によって新品商品の買取よりも金額がぐっと下がってしまう場合もあり、いずれにしても直接商品を見ての判断になります。
ある程度の金額をお知りになりたい場合は本サイトの無料査定(画像を添付ください)・写メール査定サービスをご利用いただくか、フリーダイアルよりご相談ください。
「これはお受けできません」と言われました。
弊社の買取スタッフは、実際に商品を手に触って確かめることはもちろん、ブランドショップやオークションへの参加、ならびに毎月開かれる社内バイヤーテストにて日々知識・技術の向上に励んでおります。
それは『偽物・ブランド商品』をお持ち込みになるお客様が少なからずおられるため、時にはまったく知らずに偽物品をお持ち込みになる場合もあり、「本物とは若干違いがある」と判断できた場合には、弊社スタッフは偽物品の流通ルートをせき止めるためにも決して買取らず、”偽物”というレッテルを貼らないようお客様には単に「お受けできません」とお伝えしております。
断られたからといってお客様の商品が”偽物”だと言っているわけではありませんので、どうぞ、ご理解の程よろしくお願いいたします。
フォーム等からメールを送信しましたが返信がありません
プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。
まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。
また携帯電話で利用されている場合「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより弊社からのメールがブロックされていることが考えられます。
弊社からのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。
24時間以内に弊社より何の連絡もなかった場合、誠にお手数ではございますが フリーダイヤル0120-66-1333までお問い合わせください。

必要書類について

利用できる身分証明書について
現在お住まいの住所が記載されました、有効期限内のものをご用意ください。
以下の物のコピーが身分証としてご利用いただけます。
(1) 運転免許証
(2) 各種健康保険証(健康保険、国民健康保険、共済組合、船員保険)
(3) 日本国パスポート
(4) 年金手帳
(5) 外国人登録(済)証明書
(6) 住民基本台帳カード
※学生証、社員証等上記以外の物はご利用頂けません。
※法令に基づきご本人を証明・確認するものですので、顔写真や項目を塗りつぶすなどの加工はなされませんよう、お願い致します。
申込用紙・身分証のコピーは毎回必要ですか?
申込用紙は毎回お願いしております。
身分証のコピーにつきましては住所変更がない場合は2回目以降の同封は必要ございません。
身分証の画像をネットで送っても大丈夫ですか?
身分証につきましてはインターネットから画像をお送り頂いても大丈夫です。
買取申込書は必ず必要ですか?
大変お手数でございますが、お品物とご一緒にお送りください。
  • 金金・プラチナ買取り
  • 宝石宝石 買取り
  • ダイヤモンドダイヤモンド 買取り
  • ブランドバッグブランド 買取り
お電話でのお申込みはこちら
初めてのお客さま限定 お買取記念プラス現金で1,000円進呈!

PAGETOP